FC2ブログ

れびゅん。

ネタばれ、中の人ネタ、腐ったネタありますん。

緋色の欠片 第08話「典薬寮の思惑」


せんべいのおっさんは典薬寮とかいう国の機関の人らしい。
鬼切丸が封印されてる事とか色々知ってて
封印が解かれるのはまずいらしく介入。

そして手を組むか組まないかは珠紀に一任される。
考えた結果手を組む事にしたが
真弘先輩は納得がいかない。
まるで自分達は役立たずと言われたみたいに拗ねる。

慎司はフィオナと密会しているところを遼に見られる。
まぁ珠紀もみてるんだけどね。

蔵を探っていると何処からとも無く声が聞こえ
珠紀を光が包む。
そして珠依姫が光臨したかのように神話を口走る。
それを見た真弘先輩は自分達はこの戦いに勝てないという事を言う。

なんだか真弘先輩は色々知ってそうだけど…。


次回「大地の鳴動」
スポンサーサイト



聖闘士星矢Ω 第09話「聖域の危機!忍者聖闘士、駆ける!」


火星士達は青銅聖闘士達を支配下に置こうとするが
一応みんな反発する。

光牙は栄人と共に牢から脱出するが忍者聖闘士って…。
あれだけ属性がーって言ってたのに
土、水、火を使っちゃうの?
そして武器も使っちゃうの?
まぁ初代も例外ばっかりだったけどさw

ユナ、龍峰、蒼麻はみんなが抗ってるのを見捨てる。
え、それでいいの?
みんな一応青銅聖闘士だからってそれでいいの?

マルスはエウレカの光の小宇宙を使って
聖域を壊してるし。
こんな簡単に壊れるものだったの?
天秤宮ばかり映ってる気がしたのは気のせい?

5人は合流して逃げ出そうとするが火星士が阻む。
そこに現れる檄先生!!
「お前達はここから脱出しろ!」という先生。
そして檄先生も見捨てて逃げる青銅聖闘士!!

そういやエデンはどうした?


「決死の奪還!もう一人の黄金聖闘士!」

CANAAN 第08話「乞」


どうやらカナンは色が見えなくなったみたい。

落ち込むカナンをマリアは色々連れまわす。
そこでネネのライブに遭遇する。
たまたまハッコーも居たのだが何を想ったのか
ハッコーさん歌っちゃったよ。
途中で我に返ってたから無意識だったんだと思うけど…。

みのさんがサンタナに会いに行き
消えた村について聞いているとハッコーさんが帰ってきてしまう。
しかしハッコーはみのさんたちを消えた村に案内したいと言っている。

みのさんとサンタナ仲良くなったのかなwww
車の中で一緒に歌って合いの手も一緒に入れてるしwww

カナンを良く思っていないハッコー。
夜みんなが休んでいるときにカナンの首に手をかける。
しかし失敗し逃げるがカナンから逃げられるわけも無く
追い詰められる。

しかし色のわからないカナンにはどうすることも出来ない。
色々聞こうとするがハッコーは
「おまえのせいだ」と発声しないでそう言った。

日も昇り帰り道、シルクロード饅頭を売ってるユンユンに会う。
なにやってんだかwww


次回「過去花」

君と僕。2 第07話「Sweet sweet,bitter」


メリーとベッドインする夢を見る千鶴。
絶対夢精コースだと思うんですけどwww
てか2月にTシャツハーフパンツで布団1枚って
暖房かけて寝てるのかしら。
だめよ!!

要は朝から母親の攻撃に負け
口の周りにチョコを付けて来てるし
春ちゃんと悠太はクラスの女子全員からの義理チョコを貰ってた。
祐希は机の中にチョコが。
てかこの面子にしてチョコの数少なすぎるだろう。
絶対モテグループなのに。

メリーは春ちゃんにトリュフを作ってあげたけど
帰り際、他校生が春ちゃんにチョコタルトをあげるシーンを目撃。
退散。

それを千鶴が追うがトリュフを自分で食べてしまう。
千鶴にも食べさすがいきなり立ち上がりコンビニでチョコを買うと走り出す。
そこにサッカーボールが飛んできてメリー撃沈。

ただの寝不足だったので寝かせておくことに。
千鶴も一緒になって寝てしまい夕方になる。
メリーは目を覚まし春ちゃんにチョコをあげられない事に涙する。
思わず抱きしめる千鶴。
いけー!!って思った瞬間、千鶴ったら走って逃げやんの。
そりゃメリーも呆然とするわ。

次の日、春ちゃんも千鶴も元気が無い。
春ちゃんはなにか思いついたように先に帰ると。
千鶴も帰ると言い出し春ちゃんを尾行する。
それをみつけるメリー。

春ちゃんは他校生にお断りを入れに来ていた。
春ちゃん良い子だわぁ。
メリーはそれをみて春ちゃんは今まで色々受け入れてくれたけど
恋愛感情は受け入れてくれないんじゃないかと想う。

そんなメリーとの帰り道、千鶴は
「メリーが好き」
と極自然に告白しよったwww
てんぱるメリー。

どうなるの?
この二人?!


次回「ぼくたち男の子」

聖闘士星矢Ω 第08話「宿命の出会い!衝撃の黄金聖闘士!」

ユナと龍峰がこれから戦うし
勝ったものがアテナと謁見できるというルールなのに
アテナが来た事を感じた光牙は勝手に聖堂に向かう。

途中で火星士が現れて光牙の行く手を阻む。
ジェットストリームアタックでも仕掛けてきそうな勢い。
しかしあっけなく退場。

扉を開けるとそこには髪の短いエウレカが。
「私アテナじゃない」
うん、知ってる。
泣くばかりで埒があかない。

そこに現れた学園長。
裏切り者で山羊座の黄金聖闘士だそうです。
あぁ裏切り者じゃなくてマルスの崇拝者だそうです。
なんだかなー。

ところで学園長はだいぶ爺ですが
シュラの後なの?
それともシュラの前だけど復活なの?
でもそれもおかしいよね。
NDの以蔵はどうなっちゃうの?
以蔵とシュラの間なの?
なんなの?
そこんところちゃんと詰めてるんだろうか。

そして山羊座のイオニアに立ち向かう光牙。
まぁそこは黄金と青銅の力の差は歴然で赤子の手を捻るよう。

イオニハは闇の力でエウレカを包み
パライストラの結界を破り馬車でどこかへ。

敗れ捕らえられた光牙は地下の牢屋へ。
そこで聖衣石が無い事に気がつく。
しかし牢屋の奥に狼座の栄人が居て聖衣石を持っていた。
ここの壁は小宇宙を吸収するから脱獄は出来ないと言って来る。
でもまぁなんとかなるんでしょ?w


次回「聖域の危機!忍者聖闘士、駆ける!」

聖闘士星矢Ω 第07話「友の拳!打て、ペガサス流星拳!」


ユナvsいるか座のギュネイ。
風vs水は風の圧勝。
てかユナが勝たなきゃ意味が無いし。

そして光牙vs蒼麻。
これもどっちが勝つかなんて明白だし。

いままで閃光拳しか打てなかった光牙。
しかし試合前に檄から聞いた星矢の話しを思い出し
蒼麻がライオネット・バーニングファイヤーを放ち
それにあわせるように光牙はペガサス流星拳を放つ。

光牙勝利。
お互い全力を出しきったので清々しい感じに。

とそこにアテナがもうじき到着するとの情報が。
あれ?
なにその馬車。
アテナはどこかにでーんとしてるものじゃないの?
来ちゃうんだ。
安いね。


次回「宿命の出会い!衝撃の黄金聖闘士!」

聖闘士星矢Ω 第06話「開幕!聖闘士ファイト!」


食堂で英気を養う4人。
そこに現れるエデン。
光牙はエデンにつっかかるがあえなく撃沈。
雷の技で麻痺させられる。

医務室で休んでいるとそこには
聖闘士ファイト1回戦で光牙とあたる
コンパス座のフックくんが現れる。
「上ばかり見てると足元をすくわれるよ」
みたいな事を言って去っていくけど
光牙が負ける訳ないからどうしようもない。

聖闘士ファイト始まって1回戦第一試合。
蒼麻と誰かが戦ったみたいだけど誰だっけ?
まぁ辛勝。

次は光牙vsフック。

光牙を研究したとだけあって
接近戦をさせないフック。
でもアレ土の属性攻撃って言えばそうかもしれないけど
どっかの錬金術師と同じ技じゃないですかwww

バカみたいに突っ込むだけの光牙。
思わずユナは
「光牙って馬鹿なの?!」って。
えぇユナさん知らなかったんですか?

一応光牙なりに考えて動きを見極めてたらしいけど…ねぇ。
結局距離を詰められて殴られて光牙の勝利。
ちゃんちゃん。


次回「友の拳!打て、ペガサス流星拳!」

聖闘士星矢Ω 第05話「選抜試験!決死のキャンプに挑め!」


ここ3話くらい一気見したからうろ覚え。

とりあえずキャンプという名のサバイバル。
山の頂上まで次の日の日の出まで来いと。

ユナは龍峰と組み
光牙は蒼麻と組んだ。
まぁこうなるよね。

ユナは龍峰の薬草の知識がうんたらとか言ってたけど
結局なんのアレもなくなんなくクリア。

蒼麻は始まる前にお父ちゃんをバカにされて喧嘩しそうになった奴に
開始早々絡まれる。
とびうお座のアルゴは水属性なので川から登場。
火の聖闘士は泳げない子が多いとかで応戦した蒼麻は
川に落とされておぼれる。
光牙が助けに入るが滝に落ちる。

なんとか助かったが気絶していたため結構な時間ロス。
それを埋めるべくショートカットしようとするが
永久氷壁が二人を阻む。

蒼麻のありったけのコスモを燃やし氷壁を崩し
動けなくなった蒼麻は光牙に自分はいいから早く行けと促す。

一旦はその場を離れる光牙だが
戻って蒼麻を背負って一緒にゴール。

夜明けまでというルールだったはずだが
朝日昇ってるけどいいの?

結局アルゴさんは意地悪したから失格だと。
私闘に応じた蒼麻さんにはお咎め無しってのもねぇ…。

ダントツでゴールしたエデン。
一輝枠でしょうか。


次回「開幕!聖闘士ファイト!」

緋色の欠片 第07話「絆の綻び」


前回ぼろ負けした守護五家に対し空回りする珠紀。
まぁ護るべきものを護れないし
歴然とした力の差を見せ付けられた上で
あの発言にはいらだつ真弘先輩の気持ちもわかるがな。

その後の祐一のフォローも凄いけどな。

狗谷も出てきたけど
殺人光線出せそうな雰囲気。

最後はおせんべ食べてるおっさんがばばぁを訪問。
来週は結構核心に迫るのかしら。


次回「典薬寮の思惑」

緋色の欠片 第06話「対決の行方」


次の決戦に向けて決意する珠紀。

しかしコテンパンにやられる。

あれ?
今回の話ってコレだけだよねwww

最後におせんべの人出てきたけど
なかなか絡んでこないね。
気になるわ。


次回「絆の綻び」

君と僕。2 第06話「Colorless blue」


食堂の話だいっきらい。

あの人祐希の気持ちわかりつつもちょっかいかけて
でも高校生だしとか思ってそうでだいっ嫌い。

唯一の癒しは千鶴のタックルよね♪


次回「Sweet sweet,bitter」

CANAAN 第07話「慕漂」


ウーアウイルスの抗体を持ってるのはマリアのお父さん。
日本から抗体を持って出たところを爆破され死亡。

合衆国のお偉いさんは抗体が無いと大統領は外に出せない
というか出してしまうとウーアウイルスが外に出てしまうので
会場ごと爆破してしまおうとする。

カナンがやってきたと知ったリャンはカナンを殺そうとするが
アルファルドに見捨てられる。
自暴自棄になったリャンは何処に行ってしまったのだろうか。

カナンは程なくマリアを見つけ出し助けるがそこに電話が入る。
GPS制御されているミサイルの弾道を変えようというのだ。
ハッキングしてごにょごにょしてるけど
結局最後はカナンの能力でどうにかなったみたい。
共感覚ってそんな事も出来るの?

マリアとカナンのラブラブっぷりが可愛いぜ。
ゲームしてるときはこんなとは思わなかったのになw

そういえばマリア父が死んだのは嘘で
死んだと見せかけてミサイル発射をさせようって作戦に
まんまと嵌った感じ。
マリア父はゲームと似てるのでなんか安心した。

外に出たマリアとカナン。
さっきのが影響したのかカナンは「色が見えない」と。
大丈夫か?!


次回「乞」

CANAAN 第06話「LOVE & PIECE」


国際テロ会議に来たマリア。
そこにリャンやアルファルドも居た。

リャンはそこかしこに爆弾を仕掛けていたらしい。
アメリカ(?)大統領が話を終えた時に爆破。
その混乱の中アルファルドはマリアを助ける。
まぁ利用するためなんだけどね。

大統領はシェルターみたいな所に逃げるが
そこには先週ウーアウイルスに感染した事務次官が。

リャンはマリアを確保。
イライラしながらカナンを呼び出せと言う。
マリアはカナンに来るなと言うが
カナンはマリアを助けに向かう。

そういえばハッコーさんの特殊能力はなんなんだろう?
声が超音波なの?

君と僕。2 第05話「あの空の裾」


元旦。
春ちゃんはちゃんと手書きの年賀状。
要はメール。
双子は書いてない。
千鶴は本人光臨。
みんなそれぞれの色でいいね。

そしてそのままみんな集まって初詣へ。

自転車の鍵を拾った千鶴。
ポケットにしまう。
お参りしてメリーとの事を願うあまり
ポケットに入れた鍵を奉納www
落とし主愕然www

落とし主は受験生。
頭に花が咲いてる5人を見て
自転車を予備校まで運ぶように指示。
まぁ当たり前か。

途中で要は買い物へ。
悠太はそのお供。
千鶴は行きたいとか言っちゃだめだろ?w

途中のコンビニで年賀状を買う千鶴。
落とし主宛てに書くとか面倒な子だわ…。
落とし主は怒ってもう自転車を運ばないでいいと
自分で運ぼうとするが転ぶ。
そこに彼女が…。

受験のもやもやと色々相まって冷たい態度を取ってしまう。
折角彼女がお守り買って来てくれたのに。

春ちゃんに促され彼女に年賀状を書くお兄さん。
なんだかんだいい人だよねwww
シローだしwww

結局3人に振り回されて予備校に行けなかったシロー。
来年は自分たちの番だと認識させられた春ちゃん。
ちょっと不安になって涙目。
まぁ春ちゃんなら行きたい学校にいけるだろうけどね。

日も落ちかけた頃、要と悠太合流。
「朝日と夕日って違う太陽なんだよ」
騙される千鶴。
そりゃないわwww

いつまでも5人一緒に居られたらいいのんだけどね。


次回「Colorless blue」

緋色の欠片 第05話「相克の使命」

奪われてしまった封印を再度、封印する事は不可能である。
それは珠紀が未だ玉依姫にとして目覚めていないから。
それは事実としても婆様はなんなん?
元玉依姫だったら
力を無くした事を棚に上げて珠紀を責めるのはお門違いだし。
そうでないのなら上から説教たれるだけで
何もしないただの老害だし。

なんにせよ珠紀が目覚めないと話は進まないと。

迷わずピンクのエプロンを選ぶ慎司。
素敵です。
美鶴ちゃんは慎司が近づいた事で頬を赤らめてたけど
乙女ゲーで主人公と男を取り合うなんて
意外に命知らずなんですね。

覚醒する練習をする珠紀。
手をかざしてうなってるけどそれどうなnwww
おーちゃんも一緒になってやってかわいいし♪
なんにもならないと思ったこの練習も
なにか起こったのか一つ目鬼が見えた!

その時また頭痛がしたので封印の社へ向かう。
その途中赤目の男に捕まり匂いを嗅がれる珠紀。
いい匂いらしいけどばばあの匂い付けられるなよって
なんなのかしら?
てかダレ?

封印の社に着いたらモナドが現れた。
鬼切丸を渡すか殺されるか選べと。
どっちも嫌ですけどwww
でも鬼切丸を上手に活用するってどうするつもりなんだろう?
いまでこそ封具を研究して困ってるっていうのに。

そんなモナドに啖呵を切った珠紀。
しかし腰を抜かしてしまう。
そんな珠紀に手を貸す拓磨と真弘。
拓磨さん半目ですけどwww
真弘先輩かわいいんですけど♪

またあの髭面のおっさんが出てきた。
漁夫の利でも狙ってるのかしら?


次回「対決の行方」

機動戦士ガンダムAGE 第29話「じいちゃんのガンダム」

キオ編始まりましたー。
てかキオが出来るまで結構あったのね。
アセムが大きくなってる。

あれ?
アセム死んじゃったの?
アセムかわいそうwww

キオは友達多いのね。
やっぱりZZを意識してるんでしょうか。

ヴェイガンがボソンジャンプで出てきたけど
地球連邦はいまだにコレを解析出来てないの?
ほんとのほほんと過ごしてるのね。

まぁヴェイガンもヴェイガンで
また10年以上動きが無かったみたいだけどさ。

キオはAGEデバイス持ってる。
アセムは行方不明扱いになってるのに
どうやって手に入れたの?
AGE-2はあるけどアセムだけ居ないの?

地味に地球のあらゆるところに潜んでいたヴェイガン。
イゼルカントの号令で出てきて地球を襲う。
こんな事してるから10何年過ぎてしまったのね。
へー。

ところでダナジンのビームサーベルが
口から出てるけどなんで退化してるの?
明らかに行動を制限されるよね?

子供3人を助けて連邦軍に預けるキオ。
カツレツキッカおまんじゅう?

そしてヴェイガンのMSに襲われるキオ。
そこに現れる主役のおじいちゃん。
車(?)からコアファイター。
コアファイターださいな。

近くを走ってる車に乗り移るフリット。
アクティブだなwww
その車からはGセプターが。
フリットはキオを誘導して合体する。
そしてキオの後にタンデムでフリットがwww
ずっと乗る気満々じゃないですかwww

フリットの英才教育の賜物で平然と敵を倒すキオ。
初陣で4機も落とすなんて今までのパイロットの中で
一番の成績じゃないかなぁ。

ゼハートと対峙してはてさてどうなる事やら。


次回「戦場になる街」

機動戦士ガンダムAGE 第28話「地球圏の動乱」

あれ。
地球落下から1年経っちゃったの?
駆け足だなぁ。

フリットさんは私刑でもしようとしてるんですか?

アセムってばAGE-2を真っ白にしてしまったのね。
どれだけウルフさんが大好きなんですか…。

アセムとロマリーのこの微妙な距離はなんなん?
2人で話してるのに席一つあけるってどうなんですかwww
そしてロマリーはアセムとゼハートの
二人を追ってた事を告白。

でもそこでアセムは「君を守りたい」とか言っちゃって
ロマリーもそれを受け入れて押しかけですかwww
てかなんだこの帽子www
ツバ大きすぎだろwww

フリット悪役やんwww
でも地球連邦の偉い人がヴェイガンと繋がってたのね。
子安が調べ上げたのかしら?
子安ごめんね、疑っててwww

MSでかすぎないか…?

あー。
子安じゃなくてグルーデックさんが教えてくれたのって
このことだったのね。
そりゃグルーデックさん消されるわ。

ヴェイガンのMSは動くのに地球連邦の雑魚は
動けない木偶の坊なんですか?
ちょっとくらい動きなさいよ。

ヴェイガンの人はなんで真っ白になったガンダムを
一目見て解るんだwww
どれだけ調べ上げてるんですか。

「私が望むのはヴェイガンの殲滅なのだ!」
ほんとフリットの物語じゃないですか。
てかいつまでユリンを引きずるんだよwww

肝心な所はモノローグで済ませちゃうし。
いつの間にかアセムとロマリーの結婚式だし。
ロマリーは絶対にゼハートの事諦めてないだろ?
てかオルブライトさん居た…?

コールドスリープしてるゼハート出てきたら
ころっと向こうにつくんじゃね?w
だって若い頃のままですもんよwww
あの頃のままのゼハート(はぁと
ってな具合にwww


次回「じいちゃんのガンダム」

CANAAN 第05話「灯ダチ」

ユンユンと仲良くなったマリア。
家の鍵も貰うが…どこで使うんだ…?

リャンのところへ来たユンユン。
新しい任務を与えられるが
それは日本事務次官にウーアウイルスを感染させる事。
カナンが来たらと怯えるユンユンに
「死ねばいい」と切り捨てるリャン。

ユンユンの任務先はハッコーの居るバーだった。
ハッコーとユンユンは知り合いだったのね。
ハッコーは声が出ないんじゃなくて話さないだけなのかなぁ。

事務次官ご来店。
ユンユンはビールに薬を入れて飲まそうとするが失敗。
胸に肉まん詰めてリベンジするけどもう遅いだろwww

そこにみのさんとマリアもごらいてーん。
逃げるユンユン。
しかし店の裏でカナンに会う。

ユンユンに尋問してる所にマリアが。
マリアはユンユンを守ろうとするが
それがまたカナンを傷つける。

リャンは何処からか見ているみたいで
やっぱり「カナンと一緒に死ね」と。

マリアを人質にカナンを呼び出すユンユン。
体に巻いたダイナマイトに火を付け
カナンに特攻するが簡単に避けられる。
しかし落ちるユンユンを助けようと一緒に川に落ちてしまう。

マリアの事を考えてそのままユンユンを助ける。
そしてそのまま仲直り。

ユンユンの怪我の手当てをしてるところに
みのさん帰ってきてお尻の印を発見する。
ユンユンも消えた村出身でボマーだった。
特殊能力は…盲腸が2つwww
それでもボマーなわけだから薬がないと生きていられないらしい。
冒頭で飲んでた薬もう無かったよね…。

逃げるつもりならみのさんが資金協力するって言ったけど
みのさんの権限で出来るものなのかね。
あとマリアのお父さんに頼めば薬はどうにかならんのかねぇ。
ユンユンに死なれたらやだなぁ…。

事務次官はカミングスによって感染させられましたとさ。


次回「LOVE&PIECE」

聖闘士星矢Ω 第04話「英雄の息子!龍峰対光牙!」

なんでか急に学園をでる光牙。
先週の終わりは挨拶しただけだったよね?

そこに現れる男の子。
龍峰!!
この子ね!!
紫龍が産んだ子は!!

光牙とすれ違う時に小宇宙を感じ引き止める。
光牙も何か感じたのか出る事をやめる。

そして市さんの登場www
未だ学生かよwww
でも未だ現役な上に下の世代に混じって学ぼうとする心意気は凄いと思う。
ただヤングwww
普通にヤングwww

属性の授業の時にはスターダストサンドが出てくるとは思わなかったwww
これで新しい聖衣作ったのかしら?って
銀星砂ってこんなに出土するもんなのか?

それにしてもこの学校は先生は何も教えないで
生暖かく見守ってるだけなのか?
光牙にも龍峰が教えてるし。
先生はペガサス聖衣を手にした光牙の事を訝しげに見るだけだし。

いい子だと思った龍峰は実はしたたかだったね。
夜、外出した光牙と話をしているところにさっきの先生が来て
許可なき外出は禁止なので罰を与えないとと言ったところ
朝の光牙の抜け出しをチクり決闘をして勝ったほうの罰を免除しろと。

まぁ光牙の属性を目覚めさせる演技だったわけだが。
紫龍と星矢の因縁を自分なりに消化させたかったのもあるけどね。
エクスかリバーも紫龍から教わってるのね!!
あぁ廬山昇龍覇がまた見られるなんて///▽///
紫龍もちらちら出てきて嬉しいわぁ。
しゃべらないでいいからこれからも出てきてほしい♪

昇龍覇で吹っ飛ぶ光牙がサミーっぽくて素敵だわwww


次回「選抜試験!決死のキャンプに挑め!」

 | HOME | 

プロフィール

ちぐさ。

Author:ちぐさ。
声優、漫画、アニメ、ゲームが好きな腐った主婦。

声優は中井さん、関俊彦さん
森久保さん、子安さん、ヒロC
小野D、ヤングが好き。
後は雑食。ほぼなんでも読みます
見ます、やります。

PSO2早くやりたい!!

最近の記事

カテゴリ

月別アーカイブ

最近のコメント

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

PSUぴたっ!

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる