FC2ブログ

れびゅん。

ネタばれ、中の人ネタ、腐ったネタありますん。

ギルティクラウン phase02「適者:survival of the fittest」感想。

前回の戦いの続きから。
いのりから取り出したヴェノムはシールドも出るのね。
結構万能兵器?

綾瀬とダリルの戦いではツグミの格好というかUIというか
そっちの方が気になって気になって。
完全に落ちゲーでしたよね(笑)
あれは倒される前に接続切れば自分にダメージ無く離脱できるのね。
その反対に接続切る前に倒されてしまうと死んじゃうのかな。
ダリルの「あれ?悲鳴は?」にはその意味を含ませてるよね。

涯の説明からすると集はヴォイドゲノムに当たってしまい
ヴェノムを取り出せる「王の能力」を得る。
本来その能力は涯が手に入れるはずだったのでちょっと怒ってるよね。
まぁ当たり前か。

ダリルはどうやら極度に人との接触を拒むみたいで
GHQのおっさんのてを「脂身」と表現するなど
ちょっと切れやすいみたい。

涯はどうやらその人のヴェノムが何かわかる能力があるらしく
ダリルのヴェノムが万華鏡だという。

人質解放作戦で葬儀社は大々的に活動することを宣言。
GHQに仕掛ける。
涯の作戦はとんとん拍子に進み集が最後にダリルから万華鏡を取り出す。
その万華鏡とはシールドみたいなものが貼れてGHQの攻撃を跳ね返し倒す。
ダリルさん捕まっちゃったけどどうなるのかな?
結構好きなキャラなんだけどなぁ。

きちんと作戦を遂行できた集に涯は仲間になれというが集は拒否。
ええええ(;´Д`)

まさかの拒否!
主人公としてありえないだろうw
そしていのりの転校。
まさかの学園物になるの?!


次回は
「phase 03 顕出:void-sampling」
関連記事
スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://rebyun.blog112.fc2.com/tb.php/122-e446c85e

ギルティクラウン phase02「適者 -survival of the fittest-」

葬儀社とGHQの戦いに巻き込まれた桜満集。皆殺しのダリル・ヤンにより、篠宮綾瀬のエンドレイヴが破壊される。ダリルは他人を見下しており、他人に触れられるのを極端に嫌う。綾瀬は直接乗り込んで操縦しているのではなく、ツグミと連携してリモートコントロールしている?...

ギルティクラウン #2「適者:survival of the fittest」

「冗談はやめてよ。僕にその脂身を触れって言うの?」 ダリル・ヤン少尉を演じるCVうっちーこと内山昂輝くんの声に 今絶賛マイブーム中なので、 憎々しい悪役なのにダリルに惹かれてしまう。 しかも主人公のシュウに体を貫かれるなど(ちょっと違う)興奮せずにいられな...

ギルティクラウン 第02話 「適者:survival of the fittest」 感想

OP曲が初登場。これいいですねっ♪ 気持ち良い曲だと思います。 一話と二話とで作品全体の雰囲気をザッと説明した感じでしょうか。 涯の取った作戦を含めてちょっと面白くなってきた回でした。

ギルティクラウン #2

ギルティクラウン、第2話です。いのりを助けようとした集は、シリンダーに入っていた王の力・ヴォイドと呼ばれる能力を手にしてしまったのでした。王の力は、本来涯が手に

 | HOME | 

プロフィール

ちぐさ。

Author:ちぐさ。
声優、漫画、アニメ、ゲームが好きな腐った主婦。

声優は中井さん、関俊彦さん
森久保さん、子安さん、ヒロC
小野D、ヤングが好き。
後は雑食。ほぼなんでも読みます
見ます、やります。

PSO2早くやりたい!!

最近の記事

カテゴリ

月別アーカイブ

最近のコメント

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

PSUぴたっ!

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる