fc2ブログ

れびゅん。

ネタばれ、中の人ネタ、腐ったネタありますん。

Are you Alice? プレイ感想06。


やっぱり前回から2週間あいてるわ。
FF零式しながら、ペルソナ2してMHP3してるからよねー(白目


【Chapter.6】

Map移動→????(路地裏)
 うさちゃんが不思議の国を再構築した時の話し。
 アリスがアリス・リデルを撃ってからの話し。
 原作じゃこの辺よく解らなかったから嬉しいな。
 
 やさぐれ帽子屋うぜーwww
 
 鏡の国も真っ白な所にディーが居るだけだった。
 ダムも居るけれどそれはディーにしか見えなくて。
 ニャンコが来てディーとダムにこれからの事を話して。
 鏡の国はアリスが来ないと構築されないらしい。
 難しいなぁ。

 うさちゃんもアリスが偽者で
 アリス・リデルの弟だってことは認識してるみたい。
 いや、認めては居ないな。
 
 白の騎士が帽子屋でルイス・キャロルで。
 帽子屋が鏡の国へ行くのは名前を取り戻す為?
 ニャンコの未練を取って来る為?

【chapter.7】
Map移動→????(帽子屋の家)
 88番目のアリ…ス?

Map移動→標識
 鏡の国にもロゼが出てきた。
 ディーがニャンコにダムの大切さを説くが
 ニャンコには伝わらない。
 「僕はずっと一人ぼっちだったから」なんて切ないなぁ。
 
Map移動→????(裏路地)
 あぁそうだ????の所は回想だったね。
 88番目のアリスが来た頃のうさちゃんとニャンコの会話。
 やっとメアリアンの願いを叶えられると信じてるうさちゃん。
 まぁ毎回そう思ってたんだろうけど。
 ニャンコはこの時期からもうアリス(弟)を育ててたのね。
 「うちの高性能赤ちゃん」

Map移動→双子の家
 ダムから名前を返してもらったルイス・キャロル。
 役目の終わったダムは殺されるかと思ってたけど
 ルイス・キャロルは未練が生まれてるんだから勝手にしろと。
 詰まらない話にもならない落書きだとよ。
 っけ。

Map移動→鏡の国の女王の城
 目が覚めたアリスは部屋を出て迷子になる。
 しかし白の騎士いわくまだ部屋の中だったそうだw
 白の騎士に頼みニャンコを探させるアリス。
 右腕の事を謝りたいと。
 アリスとニャンコでこの物語を紐解いてるはずなんだけど
 さっぱり解らん(;´Д`)
 大体は解るんだけど掘り下げると解らんくなる。
 白の騎士はルイス・キャロルに消され、ダムも消えた。
 大きいロゼと小さいロゼが同じことを繰り返すのでイラっ☆とした。
 

【chapter.8】
 まぁ結局アリスはうさちゃんを殺せないんだけどね。

 Map移動→????(不思議の国の入り口)
 「アリスも先生も不思議の国のアリスも
  全部高性能な弟様が救ってやるから」

 頼もしいねー!
 
Map移動→帽子屋の家
 最後はアリスが死ぬ理由をアリスが引き受ける。
 それで終わるのかと思いきや
 なぜか動き出したメアリアンが自殺。
 あーほんとわけわからん。
 途中からキャラCDと同じだよね。
 「アリスちゃん(笑)」
 
 ほんと何度聞いても根本的に理解できないんだよね…。
 言い回しがめんどくさいと言うかなんというか。
 大体は解るから脳内補完するんだけど…。
 まぁお疲れ様でした!
 bookの感想も気が向いたら書こうかな。
 絶対書かないけど(笑)
関連記事
スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://rebyun.blog112.fc2.com/tb.php/144-9c104d74

 | HOME | 

プロフィール

ちぐさ。

Author:ちぐさ。
声優、漫画、アニメ、ゲームが好きな腐った主婦。

声優は中井さん、関俊彦さん
森久保さん、子安さん、ヒロC
小野D、ヤングが好き。
後は雑食。ほぼなんでも読みます
見ます、やります。

PSO2早くやりたい!!

最近の記事

カテゴリ

月別アーカイブ

最近のコメント

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

PSUぴたっ!

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる